Page: 2/56  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
2014-15 三島
9日
渋谷へ。
enn006xLOUNGE NEO12th Anniversary でglad/LOUNGE NEOと
元バイト先でもあるLUSHに行く。(1年半以上行ってなかったかもしれない)
前者ではフルカワミキさんを初めて至近距離で観て、 打ち震えた。
LUSHは久々に観たnenem、キレキレで新曲も最高。
そして久々にLUSHチームの方々にお会いしたが、みんな変わりなくて凄くほっとした。
東京、都会のど真ん中にいつも知っている人が居る場所があるってのは
何か不思議な気分だけど、それって素晴らしい事だな。
一番感動したのは、PA見習いだった当時後輩の新井くんがメインPAを任されていたことである。
これにはほろっと来たとともに、自分も負けてらんないなと思った。

10日
バンド・箱庭の室内楽の首謀者ハシダカズマ氏のソロ・ライブを観に渋谷セブンスフロアへ。
僕の中で2014最大のトピックのひとつとして彼との出会いがあるのだ。
彼と繋がらなかったらきっと知らなかった世界や仕事が山ほど。
心の底から尊敬し、そして心の底から信頼できる(とくに尋常でない酒の量等)先輩である。
バンドスタイルももちろんいいが、弾き語りも凄い。
川口の酔いどれ詩人、さながらトム・ウェイツである。(僕が勝手に言ってるだけ)

あ、11/27(木)に名古屋池下UPSETに
TAMTAMのレコ発で箱庭の室内楽が出演するのですが、その日はベースの本田氏が不在のため
僕がベースを替わりに弾きます。サポートです。
素晴らしいバンドですので、よろしかったら是非いらして下さい。
詳細は http://hakoniwano.com をチェック!


11日
peelingwards リハーサル。終了後いつもの酒場で飲む。

12日
cinema staff リハーサル。
真面目なミーティングを行い、夜考え込んであまり寝られかったが
最終的には自分の中での落としどころというか、ちゃんと抜け道が見つかった感じだ。
活動内容に正解はないですから、悔いの無いように生きていきたい。

13日
残響がセッティングしてくれた作曲/理論講座なるものを受講する。
100回本を読むより身体に染み付いた。もの凄く為になった。
というか今まで良くも悪くも理論のことを本当に何も知らないまま進んできたんだなと思った。
理論は、本当に知ってるにこした事は無い。
アイデアを洗練させるためにも、全員の曲の理解を深める為にも。

夜は渋谷パルコの2.5Dへ。あの空間って不思議な魅力があります。


箱庭の室内楽 / five

新ミニアルバムのコメントも僕書いたりしてます。大名曲!!



 
| cinema staff | 01:20 | comments(1) | - | pookmark |
2014-14 三島
11月

2日
OOPARTSの余韻もそこそこに岐阜から東京に戻り、いつもの居酒屋をはしごして記憶を無くす。
去年はイライラからか一人で飲みにいっても2回に1回は記憶を飛ばしていたのだが
そういった事はさすがに今年無くなってきたので久々の事だ。

3日
制作の準備をする。が、燃え尽き症候群からか大した成果は出ず。

4日
cinema staffプリプロ@camel studio
最近のプリプロは僕がエンジニア業もやる。趣味と予算削減が両立できて一石二鳥だ。
この日のエンジニアとしてのテーマは(最近いつもだけど)前に出てくるキックの音を録ること。
両方自分でやるっていうことはどうしても作業量は増えるが、
自分が音楽やってます、という気分にどっぷり浸れるし何より楽しいので気分が充足する。
作業終了後は新宿にヤセイ・コレクティブを観に行く。 素晴らしい演奏だった。
その後同行者と新宿の名店焼き鳥店「道しるべ」で軽く飲む。

5日
数ヶ月ぶりにスポーツセンターのジムでトレーニングを行う。
今に至る壮絶な筋肉痛を得る。
夜は地元の先輩がたに誘われ、沖縄料理屋へ。下世話な話で盛り上がる。

6日
cinema staff リハ@camel studio
次作の打ち合わせ、イメージの共有などを行う。
そこそこに切り上げ、僕のもう一つのプロジェクトpeelingwardsのスタジオもキャメルで。
プリプロを行う予定だったのだが、僕の機材の不調でお流れ。
しょうがないので行きつけの居酒屋で軽く飲む。

7日
peelingwardsドラムス高石と行動を共にし、
新井薬師〜中野の街をフラフラ歩いたりする(筋肉痛との戦いもあり)
夜は渋谷にて、残響SHOPでCD数枚入手。
「千吉」のカレーうどんを初めて食す。想像よりマイルドでじわじわ美味い。
その後Club Asiaにて ふぇのたす/ゆるめるモ!/アーバンギャルド のライブへ。
ゆるめるモ!に関しては、9月に一度お仕事で関わってからというもの大ファンである。
この日のライブもサプライズがあったりで実に良かった。
来週にはヒカシューとのツーマン、12月にはなんとバッファロー・ドーターと共に
ディアフーフの来日のサポートもするという充実の予定っぷり。すげー!
アーバンギャルドのライブも最高に楽しくて大満足。筋肉痛がいたくて飲まずに帰る。

8日
謎の全身倦怠感に襲われ、家を出ないことにする。
制作をするもあまり捗らず、今からサウナでリフレッシュしてこようと思う。


deepslauter / ELEVATION DEPTH
我らが柏ジャパン代表ディープ・スローター新譜。至宝です。

| cinema staff | 18:55 | comments(1) | - | pookmark |
2014-13 OOPARTSのこと諸々 三島
前回の更新から半年弱です。
50回更新したら能年ちゃんに会える。
その時からこの結果を予想されていた方はどのくらいいらっしゃるのでしょうかね…。

ざっとおさらいすると、上半期は我々、DB2Gの件に全て費やしていました。
ツアーブログ途中から途切れてましたが、最後まで充実したいいツアーだったと思います。
そのファイナルの模様を収録したDVDが9月に発売しまして、 それなりにセールスしてるみたいでコレも一安心です。
いいっすよアレは。

で、残響祭の10カ所ツアー、これに関しては回りながら色々な事を考えていましたが
最終的には凄くいい形になったのではないかと思っています。
レーベルを10年続けることによる経年変化は(時代もあって)仕方が無い事で、
その中で新しい事を発信する事に関して余念がない残響は素晴らしいと思います。

で、11/1日にOOPARTS 2014がありまして、その仕切りを主に僕がやりました。
オフィシャルなことに関しては
http://ameblo.jp/ooparts-gifu/
上記blogに更新致しましたので、こちらでは個人的に思った事を。
やや赤裸裸目に。あまりまとまりはないですが…。

正直僕たちぐらいの規模のバンド(世間的に売れてるのか売れてないのかイマイチわからん、でもなんとかバイトせず飯食えてる)
が地元を離れて、地元でイベントを大々的に、レペゼン的に打つ、っていうことに 嫌悪感を覚える人っていうのが居てもおかしくないと常々思ってます。
もちろん地元に居ながらやれる、もしくは結果を出して地元に帰ってからやれることが一番方法論としては 美しいと思うんだけれども、
でも今のモチベーションと若さでしか動けない事も沢山あるな、と思って僕は今動いてます。

そういうわけで、勢い先行で、しかも最初に「できるかぎりDIYで」という気持ちでやってるから
イベントとしての欠陥はぼろぼろと見えてきました。去年も今年も。
Twitterをやってるとそれがまざまざと現実として目に入ってきます。 僕は普段エゴ・サーチなるものをそんなにしませんが(リリースの時とかはしてますよ)
OOPARTSでアカウントが有りまして、そちらに関しては全員フォロー返ししておりますので 皆さんの思ってる事、もしくは思っても無いけど言ってみたこと、ちゃんと見てるんですよ〜。
これはやっぱり主催の人間としては当然かもしれませんが、それに対して一喜一憂するもんで、
僕もメンタルそんなに強くない人間の本音としては「もうやりたくねー」とか「なんでやってんだろ」とか
「僕バカにされてんのかな」とか究極は「主催が三島じゃなかったらいいの?」思ってしまう訳ですよね。
まあそれは本当に仕方が無いし、SNSのもつ「監視カメラ的側面」のもう誰も止めようがない事ですので
発想を転換して、いい方向に考えるようにしてます、する努力をしてます。
何かを始めるってことはそういうことだとちゃんと分かってるつもりですので、むしろありがたいです。
ただ実際やってみて課題が沢山見えてきてる、でも期待を沢山してもらってる現実ってのは 単純にけっこうしんどい事だな、続けるってのは本当に大変なことだなって思います。

僕はOOPARTSを楽しくて、続けたくて岐阜の名物にしたくてやってるつもりですが
OOPARTSは決して慈善事業ではありませんし、まず僕が健康に飯が食えてるからやれてることです。
バンドやスタッフにちゃんとギャラをお支払いして、バンドとして黒字が出ないと続けられることではないし、
究極いったら、OOPARTSだけが僕のライフワークでは無いですしね。
OOPARTSに関してはほんとのとこ、僕やチームには全くギャラが発生してませんしね。個人単位だと赤字です。

でもやっぱり続けたほうが財産になるって思ってるからやってます。
続けた先に何が残るか、地元に対してどこまでアプローチできるかっていうのは凄く気になるし、
単純に好きなバンドを地元に呼べる状況にあるってのは凄く幸せなことだと思うし、
その状況を長く続けることが出来るっていうのは、自分がバンドマンであれるってことだと思ってます。
それって、やっぱり価値がある事だと思うんです。たとえフェス規模に出来なくとも。 OOPARTSがあってよかった、ってなんて言われてしまうと、生きててよかった、みたいに思いますよ。大げさでなく。

という訳で、という訳でってのもおかしいですが、来年もOOPARTSやるつもりです。
しばらくはマジで考えたくもないレベルなんですけど笑 でもやります。改善策めっちゃ考えていきます。もっと楽しくするつもりです。自分も。
また来年お会いしましょう。

cinema staffはしばらく制作です。ライブもガンガンありますけど…
次のアルバムは、ドラマチックなものを目指します。

画像はOOPARTSの時。ヤオタケシ写。

20141104

これを岐阜で聴けてよかった

the band apart / k and his bike (動画後半)


| cinema staff | 01:36 | comments(2) | - | pookmark |
2014-12 DB2Gツアー千葉編 三島
17日 ツアー Death Bandwagon 2(to) Glory 初日@千葉LOOK
 さて、とうとう迎えたツアー初日である。
 ツアー初日は千葉LOOKと相場が決まっているわけで、毎度毎度お世話になりまくっている。
 リハーサル前に僕はディレクターと共に千葉のソウルフード(?)でもある
 なりたけらーめんへと足を運び英気を養う。

 

その後少し胸焼けを気にしながらも本番。
気持ちよく演奏できたし、初日特有のエネルギーも見せられたのではないだろうか。
打ち上げはLOOKのサイトウ先生と共に2軒目までガッツリ。有意義な時間を得られた。
2軒目の、半屋台のようなお店で出会った店主のおばちゃんが最高にいいキャラクターだった。
お土産に韓国海苔を沢山頂いてしばらく晩酌のつまみには困らなさそうである(3パックx24セット)



18日 OFF
 幸い二日酔いになっていなかったので、たまっていた洗濯物などを処理する。
 美容院に3ヶ月ぶりに行き、少しだけ整える。今年は髪伸ばしてみます。
 その後、屈強な漢どもと共に代々木公園で行われていたタイ・フェスティバルへ。
 夕方にいくとそこそこすいてるし、モノが安くなっているのでおすすめである。
 トゥクトゥク(タイのタクシー)のカラーリングの独特さが「ダージリン急行」を思い起こさせた。
 あれインドだけど。



19日 制作@camel studio
20日 制作@camel studio

21日 移動日
 デス・バンドワゴンでの初めての長距離移動。
 ナビの機能が割と充実している事に気づき文明を感じる。
 神戸に到着後は「焼肉丼 十番」で腹ごしらえと晩酌を。12時前には就寝。
 
さあ本日はDB2Gツアー神戸編。太陽と虎でお待ちしています。

シアトル・シリーズ。TAASと同じぐらい好き
The Blood Brothers / Lazer Life

| cinema staff | 12:25 | comments(5) | - | pookmark |
2014-11 ツアー開始しますの章 三島
10日 特に用事無し
 猛烈にスポーツが観たくなるものの、我慢する。
 スーパーロボット大戦が進む。

11日 部屋の掃除など
 猛烈にスポーツが観たいので、昼間はパソコンやテレビや
 色々なメディアを駆使してスポーツ観戦に勤しむ。
 夜は岩牡蠣を食う。最後の晩餐でもおかしくないような味。

12日 リハーサル@camel studio
 なんだかキャメルでのスタジオリハは久々のような気がしないでもないが
 先週入っているので気のせいであった。

13日 65daysofstatic サポートアクト@大阪AKASO
 早起きして7時間移動。
 65dosは確か19歳の時に初めて聴いて(2nd)自分の中の教科書的存在とも言えるポジションのバンドの
 うちのひとつと言っても過言は無く、ま〜ライブもぶったまげる程の轟音美、ダイナミクスの洪水。
 やはり、輝いていた。サポートできて光栄である。

14日 65daysofstatic サポートアクト@東京恵比寿LIQUIDROOM
 早起きしてメンバーのみの7時間移動。
 この二日間は少し特殊な立ち位置(久野が下手、僕がセンター)でライブをさせて貰った。
 やっぱ普段通りがいいね、バランス的には…笑
 クリエイティブマンのアテンドも素晴らしいし、音響は昨日より更に洗練されているし、
 65dos凄まじいぜ…とあらゆる面から思わされた。しゃきっとしました。

15日 cinema staffでは無いが、僕と辻くんの別プロジェクトpeelingwardsライブ@TSUTAYA o-nest 
 個人のTwitter等参照のこと!

16日 リハーサル@camel studio
 遂に明日からDB2Gツアーが始まります。ということは死のバンドワゴンで全国一周…ということです。
 この度残響レコードはハイエースを社で購入しましてですね、非常によく積むバンなのですが
 乗り心地はというと……かなり腰に負担がくるやつですので
 ぼちぼち「若ッ!!」っていう歳でも無い我々的には長距離移動はかなり答えます。
 しかし苦節の先には必ず光が、栄光が待っていると信じてやまない我々は
 全国14カ所、あなたの街やあなたの近くの街へ旅行に出かけさせて頂き、演奏します。
 チケットまだある公演沢山ございます。ぜひいらして下さいませ。
 まずは明日、千葉LOOK。ありがたいことにチケットSOLD OUT。お待ちしてます!

MUSEにも通じる頭のピアノの儚さ。そっからのバースト。
雨の日にずーっと泣きながら少しずつスピード上げて走っていく感じ。たまんね!!
65daysofstatic / Radio Protector

| cinema staff | 23:20 | comments(3) | - | pookmark |
2014-10 三島
気づけば、2ヶ月以上更新が停滞していた。
特に大変な理由があった訳でなく忙しさにかまけて一度さぼる気持ちが芽生えてしまっただけだ。
今日から本気出す。
という事で、一日ずつ振り返るというのは無理だが、空白の期間を振り返る。

■2月下旬

Drums,Bass,2(to)Guitarsの取材が本格化する。
BiSとクアトロで対バンし、nerveとgreat escapeをコラボレーションするというイベントも発生。
(解散する前に同じステージに立てた事が光栄です)

■3月上旬
少し休みを頂いたので、中学時代の友人の結婚式で一曲歌わせて貰ったり
仙台の友人と石巻や気仙沼に行った。初めて訪問できた。
現地の海産物を食える定食屋で、「borka」が有線でかかったときは
何の因果かと思い、少し涙が出た。

■3月下旬

怒濤の予定。ライブも別件の仕事も沢山あった。
OAUとのツーマン、SANUKI ROCK、IRIKO企画で福岡、名古屋でthe novembersとツーマン、
大阪パンゲアでTheSpringSummerとツーマン、TFMでのスタジオライブ…
どれも濃密なライブ、濃密な打ち上げが出来ているなと振り返って思う。

■4月下旬

アルバムがリリースになり、その稼働が引き続きあった。
その中でエロフェス、NCS企画で札幌、宇都宮のイベント等ライブも充実。
札幌の打ち上げは壮絶に面白く色あせないものとなった事請け合い。

■4月下旬
なんといっても、memory mapの来日ツアーサポートは一生に残る経験だった。
僕はpeelingwardsというバンドで京都、名古屋でも
彼らと寝食を共にし、時にアテンドし、同じ時間を過ごさせてもらった。
単純に好きなバンドのライブを毎日いろいろな場所で観られるという意味でも、
こんなに楽しい経験ができる、音楽って本当に面白いとあらためて実感できた
という意味でも、最高に有意義な時間だった。首謀者の辻くんには感謝しきりである。

■現在

スポーツ観戦に狂っていることは間違いない。
ブログ今後は極力さぼらぬよう頑張ります。



少し告知を!!

chouchou merged syrups.

のセカンドミニアルバム「clepsydra」(読めない)が発売決定になりました。
ファーストに引き続き、今回もサウンドメイク/プロデュースで関わらせて頂いてます。
詳しくは公式HPまで。ツアーもやりますよ〜〜
http://chouchoumergedsyrups.web.fc2.com

chouchoumerged syrups / ヒエログリフと遊ぶ


 
| cinema staff | 20:12 | comments(3) | - | pookmark |
2014-09 完成の章 三島
17日 マスタリング作業@Form the master
 同時に次作MVの打ち合わせも行う。濃密な内容になりそうである。
 次作のマスタリングはform the master宮本さん。
 バンドへの理解度が非常に高く、超スムーズに作業を終える。
 この日を持ってDB2G本編音源に関しての作業は終わり。
 インタビュー周り、キャンペーン等はこれからばしばし入ってくる。覚悟をしておこう。
 

18日 リハーサル@camel studio
 久々の通常スタジオ。ある曲の反復練習を行ったのだが
 普段あまりやらないプレイの連続で久々に指に水ぶくれが出来る。
 きっとこれは普段の基礎練習の怠りが出たのだろう…と思い、帯を締め直す思い。
 夜は友人といきつけの酒場で呑む。

19日 トレーニング。映画を観る。

20日 取材日。
 ポニーキャニオン本社で取材を受ける事が多いのだが、
 場所が虎ノ門であり、新橋まで歩いていけてしまうため
 夕方終わりになると誘惑が多くて困る。
 しかし結局いきつけの酒場で呑む。
 
21日 リハーサル@camel studio
 リハ後、THE NOVEMBERSのワンマンを恵比寿リキッドルームへ観に行く。
 独立してからのノーベンバーズの覚悟、テンションを全て感じられる素晴らしいアクトだった。
 新譜は本当に最高のものであったと思うし、今の彼らが一番格好いい、断言出来る。
 ファイト・クラブ2があったら音楽を担当して欲しいな、なんて思いながら観ていた。

22日 ライブ@高崎フリーズ w/LILY , SAKANAMON , lego big morl
 ワンマンぶりのライブ、我々トリ。少々緊張したが、テンションは良かったはず。
 アンコールでは楽屋ノリでSAKANAMONの藤森くん(同い歳)とゆず「夏色」を歌う展開に。
 レゴのキンタさんの執拗な邪魔っぷりに盛大に笑う。やはり対バン形式のライブは面白い。
 打ち上げが久々に荒れる展開で、そうそうこれだよと思う反面
 これを日常的に行っていた学生時代の我々や名古屋シーンの事を考えると
 アア気が狂っていたんだな、と思わざるを得ない。

23日 そもそも帰宅が朝だったので、しこたま寝る。
 映画を観る。恥ずかしながら初めて「スラムドッグ・ミリオネア」を観たのだが
 心底納得のいく素晴らしいものだと思う。クールですね。


THE NOVEMBERS / 鉄の夢
映画音楽やって欲しい。

| cinema staff | 23:13 | comments(3) | - | pookmark |
2014-08 雪の章 三島
12日 午前中からトレーニング。
 午後はMIX確認@PC代々木スタジオ。
 佐藤エンジニアの手腕のおかげで音像がクリアかつドンと来ている。凄い…。
 夜はpeelingwards(僕、辻、中村一太)で呑む。思いの外盛り上がる。

13日 MIX確認@PC代々木スタジオ。
 こちらの作業は完パケ、後はマスタリングへ回すのみ。
 エンジニア佐藤氏、アシスタントエンジニア藤波氏と一緒にホルモン焼肉店で呑む。
 それでも呑み足りず、近所に帰ってからも辻と2人で呑む。
 二日酔いを覚悟。

14日 二日酔いで床に伏す。
 映画、ソチオリンピックをしこたま観る。
 毎度のことだがオリンピック期間中はやはり謎に心が躍る。

15日 作業をしたり、呑み歩いたりする。

16日 二日酔いで床に伏したり、作業したりする。

今週は飲み過ぎていて逆に書く事が無い。

のどの奥がつーんとくる
Final Fantasy (Owen Pallet) / This Is The Dream Of Win And Regine

| cinema staff | 23:07 | comments(0) | - | pookmark |
2014-07 OFFの章 三島
6日 トレーニング。映画を観る。
 ご存知の方もいるかと思うが、我が家は一軒家のシェアハウスであり、故に風呂が広い。
 ジョギング後に湯につかりながらビールを飲んだら、卒倒しそうな程に美味であった。
 トレーニングのモチベーションが出ないという方はこれを一度経験してみると良いであろう。

7日 Joan Of Arc来日公演初日を観に、TSUTAYA o-nestへ。まだこの名前に慣れない。
 JOAをバンドセットで観たのは2008年、owenとのスプリットツアー以来のことで、
 (当然、上京前 ちなみに名古屋今池TOKUZO。mudyがOAとして出ていた!)
 当時もこのblog内で記事にしている。(写真は学生時代トゥラリカの匠くんと。若い!)
 http://cinemastaff.jugem.jp/?month=200807

 もちろんライブは素晴らしいもので、当時とはまた違った解釈で観る事が出来た。
 ティムの暖かく懐かしくもあるヴォーカリゼーションがバンドとの相乗効果で
 ぐっと胸にせまってくるものがあった。弾き語りスタイルでのティムのライブも何度も観たし
 良いとは思うが、やっぱりバンドを観るのがより好きなのだと実感。

 この5年の歳月を改めて振り返って、昔好きだったものをずっと好きでいられて、
 そして自分がまだ同じバンドを続けられていることを思うと誇りに思う。

8日 大雪のため自宅警備。夜は「最高の離婚スペシャル」を観る。最高。

9日 夜に旧友達と食事。重要だ。映画を観る。

10日 新しいアーティスト写真を撮る@残響SHOP
 今回の写真はかなりテンションの高いものになりそうだ。
 割とドライめな写真を採用してきた我々的にはめずらしい感じ。
 次作のテンション感とリンクしたものになりそうで嬉しく、そして楽しい。

 11日 二日酔いで床に伏す。


新譜発売記念 

+/-{Plus/Minus} / Unsung

| cinema staff | 21:38 | comments(2) | - | pookmark |
2014-06 ボディメイクの章 三島
1 この数字は来更新から無くす。


30日 レコーディング7日目@PC代々木スタジオ

歌/コーラス録音。
ディレクター日置氏が能年ちゃんの卓上カレンダーをプレゼントしてくれたので
俄然テンションの高いディレクションを行う。

31日 OFF

ほぼレコーディングも終わりということで、長期間怠っていた日課・ジョギングを再開する。
市のスポーツセンターの講習会を予約。
近所のアルペンスポーツでジャージ上下と室内運動靴を新調。完全にそっちモードだ。

1日 レコーディング8日目@PC代々木スタジオ

歌/コーラス録音オールアップ。
あとは佐藤エンジニアの神MIXを待つのみ、お楽しみに。

2日 市のスポーツセンターにてウエイト器具の講習会をpeelingwardsのスタッフでもある
 大和田と共に受講。講習会は僕たちと、80代の年配者ふたり、飛び入りのなぞの足袋を履いた主婦の方ひとりだった。
 1時間程バッキバキに鍛えたのちジョギング。おれは絞り、そして健康を手に入れる。

3日 昼間は筋肉痛で死人と化す。ノーベンバーズ吉木氏、tesusabi和田氏と下北沢にて密談を行う。
 2人とも長い付き合いなので気が知れない。6,7年前の学生、岐阜名古屋時代に出会った友人と
 今も仲良くさせてもらっているのは非常に幸せなことだ。

4日 映画を観あさる。SFの事を思う。
 ホワイトソースからクリームシチューを作ったのだが、圧力鍋であまりにも煮詰めすぎて
 世にもおどろおどろしい色(きわめて茶色)のものになる。しかし美味ではあった。
 安いささみでも十分に鳥モモ肉の替わりになるし、ヘルシーだ。

5日 秘密の撮影@camel studio
 割とすぐ詳細が明かされると思いますので、乞うご期待。

さあさあ!今週末バンドセットでJOAが観れますよ!ヤバいよ!
Joan of Arc / Love Life

| cinema staff | 00:13 | comments(1) | - | pookmark |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode