スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
2015-3 三島
短文には出来ないな、と思ったので久々にblog更新致します。酔ってるし。文脈もクソもないけど。

4/22に「blueprint」というアルバムを出しましてぼちぼち一ヶ月。
ツアー真っ最中、この文章も高松のホテルで打ち込んでおります。
blueprintの特設サイトの「100人コメント企画」がリアルに100人を超えてきまして
改めてコメントを頂いた皆様の文章を読み返して、ひたすらに胸を熱くしておりました。

何かの媒体や過去のblogでも言ってたかもしれませんが結局バンドを始めた理由なんて自己顕示欲でしかなかった僕が
この歳までバンドをやれてきて、ただただ周りに恵まれてきた人生だったと思います。
だからこそもっともっと僕がやんなきゃ、って責任に感じてしまう瞬間は凄くしんどいです。
今日もホテルにprotools持ち込んで昼からさっきまでこもってましたが、出来たのは部分的なリフたったの3つです。
コメントに沢山、本当に沢山、素敵な言葉を頂いているのに僕はそんなもんだ、才能も努力も足りてねえ、
って心で自分をディスって、作曲を諦めて「hulu」で孤独のグルメ観ながら思う毎日なんですよ、マジで。
ある意味今の状況だと僕が曲歌詞書けなきゃメンバー4人まるごと路頭に迷う訳で。

でも、それ以上に楽しいんすよね、今すっごく楽しい、どうしようもなく楽しい、音楽。
作るの楽しい、弾いてて楽しい、考えてて楽しい、それがやや勝ってるんですよ。
いい歳こいてただライブ観に行くの楽しい。ライブやるの大きい音出せて嬉しい。大きな声で歌ってると楽しい。
みんなに僕が作った曲を聞いてもらいたい、ずっとこういう生活してたい。そう思ってます。

blueprintは、イケてる作品だと思います。
「売れてなくはない」です。でも多分「めっちゃ売れてる」訳じゃないです。
cinema staffはイケてるバンドだと思います。
「飯はなんとか食えて」ます。でも多分「武道館を埋めることが出来るバンド」じゃ今はないです。
自分ととりまく状況や環境は誇りや自信になる瞬間も、こうじゃないのにって落ち込む瞬間もあります。

でも思うんです、結局多分どんな状況になったってきっとそういう感情はつきまとってくるんですよね。
僕はいまそうやって色んなことを悩みながら、でも進んでいけてることがとても幸せです。
色んな意見があるメンバーとスタッフに恵まれて、イライラもしますが、凄く楽しいです。
不思議な立ち位置にいるバンドだとは思いますが、100人以上からコメントを貰えているということは、
少なくとも積み重ねてきたキャリアは嘘をついていないということだと思えます。

まず今はツアーをやりきること。来て下さったお客さんに明日も頑張ろうと思ってもらうこと。
皆様に感謝を示す為に演奏します。僕たちには結局、それを続けていくことしか出来ないので。
アラサーバンド、負けません。

Buile To Spill / Living Zoo

今作も裏切らなかった!!


 
| cinema staff | 23:43 | comments(6) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:43 | - | - | pookmark |
Comment
三島さんはとても志や理想が高いのではないのかと思うのです。
だからついていくファンはとても幸せです。
Posted by: シロコロ |at: 2015/05/22 11:21 PM
2年前に自分の彼に勧められて聞いたcinema staffのGATEにすぐに引き込まれて今では彼よりもたくさんcinemaのライブに行っているくらい大好きです。二日前に太陽と虎でのライブに二人で行きました。2年前に初めて見たときと変わらずすごくすごくかっこ良かったです。これからもずっとずっとステージに立ち続けてほしいです:-)三島さんの書く曲や詞が大好きです。
Posted by: な |at: 2015/05/22 1:48 PM
初コメです。二年半前「君になりたい」を聴いて、シネマが大好きになりました。どの曲も、聴きこむほど好きになる。全ての曲が心の支えです。今はシネマ無しの生活は考えられません。
先日渋谷タワレコのイベントでリリイベ見させていただきました。アコースティックも素晴らしく、ずっとシネマの音楽に包まれていたいと思いました。残念ながら諸々の都合でまだライブを見に行けていないので、今は「シネマのライブに行く!」事を目標に日々頑張って生きていきます。
これからも素敵な曲を届けてください。ずっとシネマ聴き続けていきます。
Posted by: いけ |at: 2015/05/21 6:04 PM
ブログ見て初めてコメントします!
30歳独身女ですが、残響祭でcinemaを知って1年、ライヴの素晴らしさに胸打たれました。皆さんみたいに沢山のライヴを見てる訳でも音楽に詳しい訳でもないですが初めて見て自分が吸い込まれてくのが分かりました。三島さんの熱い真っ直ぐな想いをライヴで聞く度感激しています。岐阜ワンマン最高でした、ずっと応援していきたいと思いました。ライヴを見ればきっともっともっと多くの方に気持ち伝わると思います!名古屋も仕事休んで行こうと思います!
Posted by: よしえ |at: 2015/05/21 10:25 AM
5/17の広島4.14行きました。
初めてのライブでした。
cinemastaff本当にかっこいいです!!
広島に来てくれてありがとうございました。
絶対、また来てください。
Posted by: リンダ |at: 2015/05/20 3:00 AM
今年2月のツアーの時に見たライブがほんとに楽しくてかっこよくて、その時の三島くんの笑顔が印象的でした。
楽しそうにライブしている姿を見ていると伝わってくるものも大きいです。
最近シネマを好きになったばかりなので知らなかった期間が圧倒的に長いけど、今回のツアー本当に楽しみにしてます!
Posted by: エリ |at: 2015/05/19 2:34 AM








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode