

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
2014-18 三島
12/1日

師走。年末特有の、ちょっと普段と空気が違う感じ。
大人の顔が少しだけ行き急いでる感じ、これがなぜかとても好きなのだ。
田舎に住んでいた身としてはこの正月に向けてそわそわしている雰囲気というか、
〜しないと歳を越せない!とそわそわしている家族の顔を見ているのが
何か特別なイベントな感じがして好きになったのかもしれない。

この日は特に記憶にない。製作をしていたように思う。

2日

午前中は音楽理論の勉強を行う。午後はちくちく製作。
夜は代官山UNITにDeerhoof/Buffalo Daughter/ゆるめるモ!のライブを観に。

最近は常々言っているのでアレだが、この日もゆるめるモ!は良かった。
バックバンドに箱庭の室内楽+非常階段のJOJO広重さん(!)を加えて、生演奏。
とにかくダイナミクスというか迫力が凄く、普通のアイドルの域を軽く超えた堂々としたステージだった。
Baffalo Daughterは初めてライブを観たのだが、非常〜〜〜にシビれた。
松下敦さんのタイトなドラミングも相まって緊張感たっぷり、ビリビリきました。
次は山本ムーグさんがいらっしゃるパーフェクトバージョンで観てみたい。
そしてDeerhoof、全て持っていく程に鮮烈なアクト。
とにかくグレッグのドラム叩きっぷりがヤバい。ヤバい。
ドカドカって域を超えてドガンドガン鳴ってる感じ、終止鳥肌。
本編最後が僕の一番好きな曲(ネタバレしませんがフレンドオポチュニティの曲)が来たのも最高。
箱庭ハシダ氏らと日高屋で一杯やって帰る。

3日

cinema staffリハーサル@camel studio

曲出しスタジオ。ここ数日の製作が実ったかのようになかなかスムーズに進む。

夜はKEYTALK義勝、nicoten広瀬くんと新宿ゴールデン街で飲む。
下世話な話からリアルなコンポーザー(全員ベーシストコンポーザー)トークまで幅広く。
しかしあまりにも酔い過ぎて久々に潰れた。気をつける。

4日

午前中は二日酔いに盛大に苦しむ。
午後は製作にもどる。(あまり進展無し)

夜はこの日もバンドマンと飲み。ircle伊井、GOTR宇佐見の同い歳トリオで。
四川料理の店に行ったのだが、想像を絶する辛さに悶絶するシーンも多々。
特に四川麻婆豆腐(陳麻婆豆腐)が僕は好きなのだが、正直この日行った
本格四川料理の店より、岐阜の[まわしげり][丸大駅前センター]両居酒屋の
四川麻婆豆腐を超えるものを食べた事が無い。
美味い麻婆豆腐情報はいつでもコメント欄でお待ちしております。
山椒、花椒(ホアジャオ)がたっぷりかかってるやつがいいんです。
二軒目は思い出横町にアテンドし、しっかり帰宅。

5日

cinema staff リハーサル@camel studio

夜はTHE TING TINGS/ねごと を観に渋谷TSUTAYA O-EASTへ。
現地で東京カランコロンのいちろーさんに会い、共に観る。
オープニングのねごとは機材が少しずつ変わったり、新譜曲が増えてたりで新鮮味もあり、
魅力的で堂々としたステージだった。昔TING TINGSと対談したことがあるの、知らなかった…うらやましい。
メインアクトTING TINGS、ツアーとしては6年ぶりの来日とのこと。
実は新譜を買ってなく、イメージも「グレイトDJ」ぐらいしかなかったんだが
正直イメージを覆されるほどフィジカルなライブをしていて素晴らしかった。
後半にかけてじわじわ会場がヒートアップしていって、アンコールでマックスになる感じの
演出も良かったし、DJワークも素晴らしかったし、ケイティ可愛かったし。
強いて言えばもう少し長く観たかった…(1時間やってないぐらい)
その後はo-nestでライブだった雨のパレードチームに挨拶し、
いちろーさんらとダラダラnestで過ごした後帰宅。

6日

移動。金沢へ。
色々紆余曲折したのちなんとか無事に着いています。明日はエイトホール、楽しみ。

Deerhoof/Exit Only
来日ツアーはまだまだ続く。17日はWWWでカランコロンと。
まあ本当ひたすら凄いんで観てみて欲しい。

| cinema staff | 01:06 | comments(3) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 01:06 | - | - | pookmark |
Comment
名古屋パルコに入ってる「ロンフーダイニング」の石焼き麻婆豆腐は食べましたか?むせるほどの辛さですよ!
Posted by: やました |at: 2014/12/12 9:19 PM
福島県の郡山にある『天心』ってお店の麻婆も、痺れるくらい山椒がきいてて美味しいですよ〜。

こっちの方来ることがあれば是非試してみて下さい(^з^)-♪
Posted by: まー |at: 2014/12/10 1:54 PM
ご存知かもしれませんが、『陳麻屋』の陳麻飯が美味しかったです!
山椒な感じですね。

金沢寒いでしょうが、がんばってください!
パーマ楽しみにしてます(^。^)
Posted by: くみ |at: 2014/12/07 12:36 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode